忍者AdMax

2010年5月12日水曜日

プリン擬き

お友達に教えてもらって

作りました

プリン擬き

決してプリンではありません(*^_^*)

いちから作るのは難しいと思っていました

が・・・・・

なんの、なんの

めちゃ簡単!

今からでも作れますよ

■材料(1〜2人分)
卵...1個
牛乳...200cc
砂糖...大1強

■作り方
[1] ボールに卵と砂糖を入れ、スプーンなどで、しつこくときほぐす。(私は泡立て器でシャカシャカします)


[2] 1に牛乳を加えて、混ぜる。

バニラエッセンスがあれば数滴加えると風味がよくなる

が、なくても大丈夫です


[3] そのままレンジでトロ〜〜〜となるまで3〜4分加熱する


粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして完成♪

後はカラメルをかけて食べます


えっと〜〜〜〜〜

カラメルも作りたい???

んじゃ

作りましょ♪


■材料(プリン6個分くらい)

砂糖...大さじ3
水...大さじ1
お湯またはぬるま湯...大さじ1


■作り方
[1] 砂糖と水を耐熱皿に入れてラップせずに600Wで2分30秒レンジでチン。


[2] レンジから取り出してお湯またはぬるま湯...大さじ1を入れる

お湯を入れるときに蓋をするか離れてください!

信じられないくらい、飛びます
やけどに注意!!
こわいよ〜〜〜〜〜

加熱しても色が変わらない場合
もう一度レンジで10秒チン♪
その際は10秒以上加熱しない
それでダメならもう一度10秒チン♪
色がつくまで繰り返す

絶対に10秒で様子を見ること
でないと・・・・・

焦げて、くっさくなります( ̄ー+ ̄)

わたし

やっちゃったんだなぁ〜〜〜〜〜(^。^;)

いじょう

諸君の

健闘を祈る

m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿