忍者AdMax

2010年12月22日水曜日

皆既月食

昨夜、皆既月食がありました

残念ながら、ほとんどの場所では見られませんでしたが・・・・・

赤い月が見られたとのこと

生を愛でたら、さぞかし綺麗で幻想的でしたでしょうね

皆既月食は、来年6月16日に、また見られるそうなので、楽しみにしたいと思います

しかし、この時は梅雨真っ盛り

うまくいくと見られるかもですね

月を信心している人たちもいます

古代の人は太陽と同じくらい月を大切にしていたといいます

実は、月のみちひきにより

子供が生まれたり、天国へと導かれる人もあるのです

まさしく、自然の神秘

神と崇められる由縁です

太陽は派手なイメージだけど

月の光は身体ごと、包み込まれるような感じ

母のイメージに似ています

優しく抱いてくれます

生きるということを教えてくれているみたいです

明日も月は昇ります
あなたのすべてを

包み込んでくれることでしょう

(〃⌒ー⌒〃)

0 件のコメント:

コメントを投稿