忍者AdMax

2011年12月6日火曜日

ニコニコして聞くのさ(= ̄∇ ̄=)

お年寄りは同じ話を繰り返す。
 
なので、聞いてる振りをする。
 
左から右に受け流しながら相槌はうつ。
 
家のじさまと、ばさまが良い例だ。
 
聞いてもらった気になり、スッキリするようだ。
 
話を聞きながら心のなかで返事したりして。
 
「昨日○○あって・・・・・」
「大変だな(バカじゃねえの!)」
「それでね・・・・・」
「へぇーそれでどうなったの?(晩ごはん何しようかなぁ)」
 
みたいな・・・・・
 
 
どこの、おじいちゃんやおばあちゃんでも 
話がしたいんです 
 
ニコニコして聞くだけで 
 
良い子やぁーーーーー
言うてくれます 
 
 
 
 
 
友達には、やめたほうがいいけどね
 
「なんも聞いてへんやろ!」
と、怒られたことありますから・・・・・
 
 
 
 
まっ、真剣に聞いてたら疲れますもん。
じさまと、ばさまとのうまく付き合う方法かな・・・・・
 
 
(= ̄∇ ̄=) ニィ
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿