忍者AdMax

2011年7月26日火曜日

しそジュース(= ̄∇ ̄=)

この間
直売所で、大量のしそが入ったものが売られていた

何するんかなぁ???
と、思っていたら
しそのジュースができるとのこと

しその香りは大好きなので

袋に張ってあった、レシピ通りに作ってみた

酢を入れるのは知らなく、
酸っぱくなるんじゃないかと心配したが

全く酸っぱみはなく、反対になくてはならない気がする

レシピでは砂糖の量が少し多い気がした

おばちゃまは甘いのがお好みなんだろう

少し控えた方がいいかも

何はともあれ

美味しくできた
(= ̄∇ ̄=) ニィ

今、庭のあちらこちらで、しそが大きくなってきているので、
もっとでっかくなったら、自家製で作ってみよう

(* ̄o ̄*)ノ

追伸

昨日も行ったが
大量のしそ入りの袋が山積み!

一個にひとつの手書きのレシピ

ネット時代なのに・・・

心がこもったレシピ

感動せずにはいられぬ

おばちゃま・・・
ご苦労様です

どんな人なのか
会ってみたい・・・
(●´艸`)-☆,:*∴・'

0 件のコメント:

コメントを投稿