忍者AdMax

2011年10月31日月曜日

平が・・・冬眠??

 
 
 
 
 
一昨日から
 
亀の平が・・・・・
 
亀の平がぁ〜〜〜〜〜
 
ピクリとも動かん( ̄○ ̄;)
 
し し しんだか??
 
何だか死後硬直のごとく
 
固まってる
 
相方とふたりで、死んでしまったと思い、庭に埋めようと思っていた
 
半日が過ぎ
 
見たとき 
 
んっ??
 
首が・・・・・
 
縮んでる〜〜〜〜〜( ̄○ ̄;)
 
動いた・・・・・
 
絶対に動いた・・・・・
 
パソコンで調べたら、冬眠に入ったのではないかとのこと
 
今までの子は冬眠したことがない
なんで平は冬眠するんや??
 
今までの子は冬眠の経験がなかった
でも、平は冬眠の経験があることが理由のようだ
 
自然に、時期が来たので、冬眠に入ったらしい
 
そういえば、餌を全く食べなくなったよなぁ・・・・・
 
自分で用意をしていたんだな
 
すごい(* ̄o ̄*)ノ
 
といっても、これから半年間、眠り続けるらしく
すこし、寂しい気がする
 
亀につれられて竜宮城に行く話があるが、半年後に目覚めて
驚くことのないようにしてあげたいものだ
 
 
 
 
 
 
 
 
目覚めるのは、来年の4月か・・・・・
 
良いなぁ(-.-;)
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿