忍者AdMax

2011年11月2日水曜日

逝ってしまった・・・・・

 
 
 
 
 
冬眠をしたと思っていた
 
亀の平(たいら)が
 
今朝、水に浮かんでいた・・・・・
 
動物病院の先生に電話をしたら
 
浮かぶことはないという
 
さわっても動かないのなら、逝ってしまったとの事
 
 
平は今年の夏に散歩にいって見つけた亀だ
 
尻尾の辺りの甲羅がひどく破損していた
 
病院に連れていき、先生のもとで治していただき、うちで引き取ることになった亀である
 
前にも亀を飼ったことがあるので
大丈夫だと思っていたのだが・・・・・
 
そもそも、冬眠する事はないはずなのだ
ヒーターもいれ
スポットもいれていたのだから・・・・・
 
3年くらいの大きさだから、二回は冬眠の経験があるはずなので
冬眠に入ったのだと思っていた
 
生き物を飼うのはいいけど、死んでしまうと、寂しいし、悲しい
 
 
 
 
平は、私たちが引っ越してきたときに、植えた桜の根元に埋葬した
 
来年は桜の花になることだろう
 
短い間だったけど、楽しかったよ。たいら・・・・・
 
 
安らかに・・・・・
 
(* ̄- ̄)人 i~ 合掌
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿