忍者AdMax

2011年6月7日火曜日

ほたる

 
 
 
 
先日
家族でほたるを見に行きました
といっても
場所は目と鼻の先
車で3分の所です
自然のほたるが乱舞しています
数さえ多くはないですが
目の前を横切り
ひとときを楽しませてくれました
まさか、自然のほたるがいるとは思いませんでした
この辺はため池が多く
その数100コ以上!!
ビックリの数です( ̄○ ̄;)
田畑が多く
田んぼの水に引いているそうです
まだ、井戸水を使っているお宅もあるそうです
しかしながら
宅地開発が進み
新築の多いこと
うちもそうなんですが・・・・・
 
初めは、なにもない田舎で、少し都会から来た私にとっては行くところもなく、つまらないというか
寂しかったです
 
しか〜〜〜〜〜し
最近は
あちらこちらを探検し、結構楽しんでいたりします
しかしながら
凄く田舎でもなく
町でもなく
なんだか中途半端な土地ではあります
人懐こいせいか
おばちゃんたちとも仲良くなり
道行く見知らぬ人に
野菜やら、果物なんぞを分けていただいたり
ご近所のお百姓さんのおじさまと、話に花を咲かせたりしちゃっております
始めは帰りたいばかりで、ホームシックにかかり、一歩も家から出ずに、何をするでもなく、一日を過ごしていました。
さすがに出不精の私でさえも、行くところがないのは辛かった。
しかし最近は、ひとりでどこまでも〜〜〜〜〜 
♪ヽ( ´▽)ノ
楽しんでおります
 
 
 
 
 
 
さあて
明日はどこへ行こうかなぁ??
;+(★´艸`★)+;
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿