忍者AdMax

2010年10月29日金曜日

エンゼルトランペット

ご近所のエンゼルトランペットが満開

年々、大きな樹になってきました

今まで知らなかったのですが

この花

結構な香りがするんです

なんと言いましょうか

甘いような・・・・・

なんとも言えない香りがします

蜂が香りにつられて、やって来て、せっせと花粉を体いっぱいにくっつけて飛んでいました

この雨で花も散り始め、短かったですが、道行く人の目を楽しませてくれました

来年もさらに大きく、花をいっぱいつけて楽しませていただきたいです

(* ̄o ̄*)ノ

2 件のコメント:

  1. 時々、この花を見かけますが、名前を知りませんでした
    ありがとうございます。
    お陰でひとつ利口になりました
    多分、忘れるでしょうが(笑)

    返信削除
  2. nさんへ

    この花は赤いものもあります
    最近よくみかけますよね

    返信削除