忍者AdMax

2010年3月3日水曜日

ひなまつり

今日はひなまつり
 
女の子のお祭りです
 
晴れ着を 着て
 
子供の健康を祈ります
 
全国で、色々な行事が行われま した
 
私のうちにも昔、おひなさまがありました
 
お下がりで いただいたものでした
 
今考えると、立派なお人形でしたのに
 
当 時はお下がりが嫌で、全く可愛がりませんでした
 
かわいそうなことをしたと思います
 
い つの間にか家からなくなっていました
 
その当時、友達の家にいくと
 
き れいな着物をまとったおひなさまがあり
 
羨ましかったのを覚えています
 
今 は飾る場所もなく
 
少し寂しいです
 
初めて勤めた会社の社長 が
誕生日に小さなおひなさまをプレゼントしてくれました
 
高さ5cm程のおひなさま で、毎年飾っています
 
今年は母の病室に飾りました
 
元気で 帰れますようにとの願いを込めて・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿