忍者AdMax

2010年3月21日日曜日

黄砂

こちらは昨夜からの台風のような風が運んできたようです

我が市も今朝から、中国からの黄砂で霞んで見えなくなりました

やはり、黄砂と言うだけあり

黄色い霞でした

外に出ると

喉がイガイガして

苦しい感じがしました

花粉も一緒にやって来てダブルパンチ

あんなに遠くの国から風に乗ってやってくるんですねぇ

工場などの地域を飛び越えてくるらしく

マスクで保護をしなさいと言われたことがあります

今年はクリスタルヴェールと言う塗るマスクを使っているのですが

本日は、まったく役たたずでした

やはり普通のマスクで吸い込まないのが一番のようです

最近手作りマスク作りにもハマっています

どうせならば気持ちだけは明るくしたいですね

(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿