忍者AdMax

2011年4月11日月曜日

大震災から1ヶ月・・・

 
 
 
大震災から1ヶ月・・・・・
 
被災者の皆さんにとっては
長い1ヶ月だったでしょうね
 
まだ、行方のわからない方も沢山おられます
 
娘さんを探して、瓦礫のなかを、さまよっている、ご両親の姿がありましたが
目頭が熱くなってしまいました
 
そんな中
風評被害があちらこちらで起こっています
 
昨年の秋にとれたお米が、店から撤去されているそうです
 
昨年の秋ですよ
収穫されたのは・・・・・
それがなぜ・・・・・
 
福島は
野菜も魚も
とても美味しいところです
それが今、漁にも出られないことが起こっています
 
 
 
 
 
私、昨日、福島のお米をスーパーで見かけました 
丁度、きれかけていたので買いました
 
思った通り、とても美味しいお米です
 
ご飯を食べながら、相方と話しています。
作られた方は、ご無事なのだろうか・・・・・
と・・・・・
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿