忍者AdMax

2011年4月25日月曜日

風評被害しないで!

 
 
 
 
【日本の力を信じてる】 
 
 
通学の子供達
 
「ほうれん草食べると恐いんだよ」
 
「ばぁか、お前の顔の方が恐いわ、何もならんわ風評被害すんなや!」
 
「??」 
 
 
 
 
 
今朝の通学途中の子供達の会話です
 
小さな子供達に
こんな会話をさせているのが
とても恥ずかしくなりました
 
きっと、家のなかで
誰かさんと誰かさんとが会話をしているのを聞いていたんでしょうね
 
子供達のお手本にならなきゃいけない我々が
風評被害を出してどないするんや!
 
みんなで力を合わせようと言うたのに・・・・・
恥ずかしくて
おはようも言われんかったわ
 
命からがら避難してきた人にむかって
「うつるから、近づくな!」
と言うたバカがいたそうだが
ちっとは勉強せえ!
と言いたい
 
ウィルスやないんやから
うつらへんわ!
 
 
 
 
 
どうか、忘れないで
 
あなたの隣に
 
子供達がいることを
 
我々大人達の会話を聞いていることを
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿