忍者AdMax

2009年12月29日火曜日

とうちゃん、かあちゃん

暦もあと少し

昨年は面白がって日めくりを買って、一日一日破り捨てていったのだけれど

今年は、月単位で捨てていくものに していた

日めくりは、最初はとっても楽しかったのだが

途中で、忘れてしまい、3~4枚いっぺんに破らなくてはいけなく なったりしたから

というか、途中で面倒くさくなってしまったというか

365枚を忘れずに破るということはできなかったん です

友達などに聞くと、みな、多かれ少なかれ、そんな感じとか

生きていくうえでは必要にはなかったらしい

と いうか、面倒くさがりなうえ、根気がないということだろうか

こつこつやっていくタイプだと思っていたのに

裏切られてしま いました

自分では予想もしない出来事でした

昨年は、父親の入院とかで、お正月らしくは過ごせませんでしたが

今 年は・・・・・

とか思っていたのもつかの間

また、父親が、半月ばかり前から調子が悪く

ぐずぐず言ってお ります

両親も年です

政治の世界も、政権交代したわけだし、そろそろうちも・・・・・・

でも、やたらと、 口を出してくる

いつ、力を抜く日が来るんでしょうかね

とうちゃん、かあちゃん

そろそろ、ゆっくりしては いいんでないかい!

おいらたちの心配より、自分たちを心配してくだせえよぉぅ~~~~~

でもそこが、親なんですよねぇ

い つまでたっても子供が心配!

昔、日本一の長寿のかたが言ってた言葉が忘れられません

「最近、長男が、ボケてきて・・・・ 心配です!!」と言っていた・・・・

自分は、立ち上がれなくなっているのにです

親なんですねぇ~~~~~

い つまで一緒にいられるかはわかりませんが

縁あって親子になったんですから

楽しく暮らしましょうよねぇ

来 年もよろしくねぇ~~~~~

父ちゃん、母ちゃん~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿