忍者AdMax

2009年11月16日月曜日

クリームスープ作ってみた

昨日、クリームスープ作ってみた


何がびっくりかというと


いつもは、固形のスープの素と言うものを使うのだけど、今回は牛乳で作ってみた


すごい!作れるんだ。


結構美味しくできました


野菜を適当に刻んで、バターで炒める。そこに、斜めに切ったソーセージ(何でもいいんちゃう?!)を入れて炒めて、次に小麦粉(大1ぐらい)を入れて、よく炒める。後は水を足し、沸騰したら、コンソメの素を2〜3個(今回は2個)入れ、牛乳をカップ2(約400CC)入れて塩とコショーで味付けして、少し煮詰めて出来上がり!味見して足りないなーと思ったら、足せばいいサー。


ということです。今回は三人分ぐらい作りました。

電子レンジでチンして、今朝も食べたよ。

簡単簡単!これならすぐ作れる。


幸せ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿