忍者AdMax

2009年11月23日月曜日

ニラレバー炒めもどき

今日一日、とっても暖かかったです。

ちょっと、うれしくなってきたので、自転車でお散歩がてら、お買い物に行ってきました。

といっても、近所のスーパーなんですけど。

たっくさんの人出でびっくりしました。

なんで?と思ったら今日は祭日!

どおりで、お子さん連れのお父さん、お母さんが多いはずだ。

これ食べて!といわれて、お好み焼きの試食をしたら、これが美味しい!

お好み焼き粉のコマーシャルでした。

美味しかったのでつい・・・・・・

買ってしまった。

うひゃ~~~~~~

今日はニラレバー炒めもどきをする予定だったのに。

どうする??

う~~~~~ん。

まっいいか~~~~~ってよくないっしょ!

しゃーないなぁということで、明日のお昼にお好み焼きに決定!

今日は、予定通りにニラレバー炒めもどきを作ります。

何がもどきかというと、レバーの代わりに豚肉を入れるのです。

レバーはちょっと苦手!でもニラが食べたい!

そういう時はもどきを作ります。

美味しいんだよ!

作り方は簡単!簡単!手抜き料理です。

豚肉いためて、もやしを入れていためて、ニラを投入後、ほんだしと味の素、塩、こしょうを入れて、おしょうゆを回し入れてでっきあがり~~~!!

ニラは茎のほうから先に入れていためます。後で先っぽを入れるようにすると火の通りがちょうどいい。

簡単でしょ?!

でも、最高に美味しいんですよ。

ご飯が2杯になっちゃう。

凛ちゃんのお料理モット~~~は

簡単で、美味しく、お手間をとらせずに・・・・。

です。

もどき、おためしくだされ!

お肉なので、メイン料理になりますよ。





 PR<C>

0 件のコメント:

コメントを投稿